投資・金融@

アクセスカウンタ

zoom RSS 外貨投資は為替手数料に注意しましょう

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

外貨投資をする場合は、為替手数料に注意して外貨投資をしたほうが良いでしょう。
ニュースで報道される為替レートは、金融機関同士が取引するレートです。
個人投資家が外貨投資をする場合、為替取引する際は為替手数料を加味した為替レートで取引することになります。
米ドルの為替手数料が1ドルにつき1円の場合、1ドルが100円なら、ドルを買う時は101円、売る時は99円となります。
購入してから売るまでに2円以上 円安にならないと為替差損となることになります。
手数料は金融機関や通貨によっても異なります。
金利が高くても、あまり頻繁に売り買いしてしまうと、かえって為替手数料がかさんでしまいます。
特に外貨預金の金利は、素人には理解することが難しい表記になっている場合が多いので注意が必要です。
少ない金利なのに多額の為替手数料が発生していることが多いのが外貨預金です。

FXFX初心者株式銘柄債券投資ワンルームマンション投資宝くじ当選番号副収入 サラリーマンお金儲け 副業外国為替の動向外国株式

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

外貨投資は為替手数料に注意しましょう 投資・金融@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる